LOGIN

会員企業紹介 ABOUT MEMBERS

企業紹介

(株)ビルドス

航空機・鉄道車両用不燃FRP

株式会社ビルドスは、FRP製品の成形メーカーです。炭素繊維、ガラス繊維に関わらず、お客様のニーズに従い、最適の繊維と樹脂を選定し製造致します。弊社で使用している樹脂の90%は弊社独自で開発しメーカーに生産させたものです。 型を含め製品の形状設計、物性等の性能設計もお引き受けしています。

主力となる技術や製品など

不燃FRP

2000年に航空機内装用FRPで世界初の不燃認定(HRR) を以来、現在まで第4世代の性能までアップデートを繰り返し、不燃性能と意匠性を向上させてきました。不燃に関するHow to のみならず How why を知る企業です。

設計

設計には製品の形状設計、型の設計などのほかに、物性の設計、性能の設計があります。 お客様のニーズに合わせて、原材料を含めてご提案できる企業であり、それ故に多くの世界初を世に出してきました。

プリプレグシート

現在、航空機内装用のプリプレグシートを製造しています。 マトリックスに関してはフェノール、エポキシ、ビニルエステル等の製造実績があります。最大巾は65インチです。

企業情報

名称 (株)ビルドス
所在地 〒923-0153 石川県小松市金平町カ15番地
連絡先 0761-41-1073
資本金・従業員数等 1000万円
生産品目 FRP Composite materialsコンポジットマテリアル CFRP VaRTM 航空機内装 鉄道車両
主要取引先 川崎重工業、ジャムコ、日立製作所、日本車輌
海外拠点
認証取得 JIS Q9100
WEBサイト