LOGIN

お知らせ・イベント情報 NEWS/EVENT

金沢工業大学大学院 特別講義 社会人受講生の募集(締切2021年5月7日)

⾦沢⼯業大学の複合材料に関する大学院特別講義の社会人受講者の募集についてご案内します。

金沢工業大学大学院の高信頼ものづくり専攻特別講義「複合材料特論」は、複合材料に関⼼を持たれている社会人も対象に平成24年度より開講し大変好評を得ています。
授業は大学院生と社会人受講生と合同で受講していただいています。

昨年度はコロナ禍のため社会人募集を見合わせざるを得ませんんでした。2021年度度は社会人受講生はオンラインによる受講を基本として募集を再開します。

前半(5月末~7月末の土曜日に全8回)は各分野の専門家による講義、後半(10月~12月初旬の土曜日に全6回)は実技とディスカッションを中心として理論と実際の両方を学んでいただきます。

詳細の日程・内容は添付(PDF)の募集要項を参照願います。
今年度は前半はオンライン受講、後半は対面形式と併用としています。
そのため、前半のみの受講も可能として募集いたします。

申込締切は2021年5月7日(金)、お申込みは、添付の申込書(Excel)に必要事項を入力の上、Eメールによりご送付ください。

・募集要項:2021年度_特別講義_募集要項_210413.pdf

・申込書:受講申し込み用紙_2021年度.xlsx

なお、授業に関しては金沢工業大学革新複合材料研究開発センター(ICC)のWebサイトでも紹介されています。またICCのアニュアルレポートにも関連記事がございます。ICCの刊行物ダウンロードページより閲覧・ダウンロードしていただけます。