会員限定

お知らせ・イベント情報 NEWS/EVENT

金沢工業大学大学院 特別講義(複合材料特論) 2024年度社会人受講生 募集

令和6(2024)年度 金沢工業大学 高信頼ものづくり専攻 複合材料領域
大学院特別講義の社会人受講生の募集についてのご案内です。

本講義は複合材料に関心を持つ社会人の方を対象に平成24年に開講されました。
平成30年度からは金沢工業大学の大学院授業と合わせ、
社会人受講生と学生の合同授業の形で実施しています。
開始以来、大変好評をいただいている複合材料の理論と実践に関する特別講義です。

前半の座学中心講義後半の実習中心の講義との構成です。
前半の座学講義のみの受講も可能です。
また前半は、オンラインのみの参加も可能です。

後半の実習中心の講義は、ICCにおける対面受講を基本としておりますが、
第2回目、第5回目の成形実習はICCで受講し、その他の回をオンラインで
参加されることも可能です。

講義日時、内容、受講の申込み(出願)手続き等の詳細は添付案内書をご覧願います。

※令和5(2023)年度より社会人の方は金沢工業大学の科目等履修生として受講いただきます。
 そのため、受講のお申込みは「出願」という形になりますのでご留意ください。

※受講資格(添付 No.9)に該当しない場合は、個別の審査が行われます。
 その場合、必要な書類の様式を先ず請求いただき、2024年2月28日(水)まで
 提出いただく必要ございますのでご注意ください。

※お申込みの期間は、2024年4月1日(月)~4月11日(木)
 期間中の検定料の御支払と書類の到着が必要です。
 期間についてもご注意願います。

是非お申込みください。

2024年度_特別講義_社会人募集案内_240201.pdf